ホームページ > スタッフブログ > スタッフブログ - 「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。

「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。

投稿日:2017年7月22日 08:17、カテゴリー:「日常」、投稿者:Fukumoto

blog_17_231.jpg

シーズンオフ手間のギリギリに行ったので、咲き終わりも幾つかありましたが

なかなか見ごたえのある景色でしたよ!


blog_17_227.jpg

場所は、弊社(本社)から車で20分少々の上高地にあります。

下から見上げるとこんな風景が広がっています。(ほんの一部です)


blog_17_228.jpg

blog_17_229.jpg

花壇もあり、ラベンダー以外の花々も見ることが出来ます。


blog_17_230.jpg

ラベンダーにも色々種類がありまして、私はそんなに詳しく無いのですが

どれも個性的で凛としており、辺り一面に良い香りが広がっています。


blog_17_233.jpg

blog_17_234.jpg

山でいうと、3合目くらいです^_^;

良い景色が広がってきました!


blog_17_235.jpg

キレイに整備されており、心地良く見て回れます。


blog_17_237.jpg

北海道にも負けないラベンダー絨毯ですよ!(見方によっては・・・汗)


blog_17_236.jpg

8合目くらいからの景色です。

これも結構登ってきたほうで、運動不足の人は息切れする辺りですね(^_^;)


blog_17_238.jpg

blog_17_239.jpg

一番上の展望台です!

もっと晴れていて、ラベンダーの最盛期であれば景色も数段良いのですが

眺めも良いので一息ついてお茶するのも良いところです♪


blog_17_240.jpg

蝶もたくさん飛んでいました。


blog_17_232.jpg

いかがでしたか?

写真はカメラを持ち忘れたのですべて「スマホ」で撮っています<(_ _)>


本社があるここ「多可町」にはこんな素晴らしい観光地もあるんです。

車でお越しの際にはぜひ行っていただきたい場所の一つですね(*^-^*)

・・・見頃は終わってしまいましたが(^_^;)


この他にも施設内には「喫茶店」「ご飯処」「直売店」「ふれあい広場」など

たくさんの 食べたい・見たい・買いたい がありますよ♪


詳しくは「ラベンダーパーク多可」のウェブサイトかFacebookをご覧下さい。

あとInstagramも開設されていますので、要チェックです!





【ラベンダーパーク多可 公式ホームページ】

http://www.lavender-park.jp/

【ラベンダーパーク多可 Facebookページ】

https://www.facebook.com/lavender.park.taka

【ラベンダーパーク多可 Instagram】

#ラベンダーパーク多可


<<あじさいギャラリー。スタッフブログ夏季休業のお知らせ。>>