ホームページ > スタッフブログ > スタッフブログ - 多可・播州織のふるさと写真展 開催!

多可・播州織のふるさと写真展 開催!

投稿日:2017年11月16日 08:42、カテゴリー:「お知らせ」、投稿者:Fukumoto

blog_17_296.jpg

来る、11月23日(木・勤労感謝の日)に多可町八千代区にある織物工場跡で

写真展が開催されます。弊社も後援という形で写真や生地を提供しております。



今は数少なくなりました「のこぎり屋根」の織布工場跡地を利用したもので、

播州織の歴史を感じることができる貴重な写真や素材が並ぶ予定です。

弊社もその昔「播州織歴史資料館」を運営していた経緯があり、

今は閉鎖されているのですが、中に展示してあった資料や織物生地を用意。

こういった形で再び日の目を見るのも悪くないなと、逆に感謝の思いです!



blog_17_297.jpg

当日は様々なイベントが用意されており、トークショーやディスカッション、

カフェなども用意されるそうですので、皆さんお誘いの上ぜひご来場下さい!



アパレルの方やアパレル・ファッション業界志望の方、業界の方から学生の皆さんまで

是非とも一度「播州織」の歴史に触れて頂き、その流れをくむ今の播州織を再認識頂ける

又とないチャンスですので、お見逃しなく!

※各パンフレット画像をクリックするとPDFをダウンロード出来ます!


<<大きな更新3つ。スタッフブログ短繊維1部単独展 開催中です!>>