ホームページ > スタッフブログ > スタッフブログ - 播織展2018ブース再現!

播織展2018ブース再現!

投稿日:2018年3月28日 14:00、カテゴリー:「お知らせ」、投稿者:Fukumoto

blog_18_022.jpg

恒例の「再現」シリーズです(;^ω^)

本社閲覧ショールームにおいて、播州織総合素材展2018のブースを再現しました。

blog_18_023.jpg

展示会終了後、そのまま廃棄してしまうには勿体ないのと、

会場へ足を運べなかったお客様や弊社社員の為にも再施工しては!と。

blog_18_024.jpg

本来、閲覧ショールームは過去の生地をストックしたサンプル室。

来社されたお客様が商談されたり、過去の先染め織物をヒントに新たな

ものづくりのヒントにしていただく部屋であります。弊社営業マンも同様です。

blog_18_025.jpg

そんな生地ハンガーばかりの部屋ではありますが、製品イメージやサンプル、

創作物があってもいいのでは、、、と思い立ったのがきっかけで、

展示会で作り上げた製品や衣装などを展示し始めました。

blog_18_026.jpg

そこで、毎年行われる「播州織総合素材展」のブースをそのまま持ち帰って

展示したら、見れなかった人にも見てもらうことができ、ショールームも華やかに

なるので一石二鳥でもあるんですよね。

blog_18_027.jpg

特にこの展示会の創作物には、知恵と努力と手間がかかっているので

すぐに廃棄や保管してしまうのは勿体ないというか、惜しいのですよね。

blog_18_028.jpg

製品にも力を入れ、特に中央のメンズ上下(コートとパンツ)は、気心の知れた

得意先のデザイナーに作ってもらったので良い物に仕上がっています!

blog_18_029.jpg

↑ 上段には各部署の製品イメージ。下段にはイチオシの最新生地を展示。

blog_18_030.jpg

↑ これも手作りのボードの上に、インスタ風に生地を貼り付け展示。

触ってもらえる上に、ハッシュタグには「取り扱い部署名」のほか

「品番」「品名」「混率」、さらには「イチオシアピール」も記載!

blog_18_031.jpg

↑ 色バリエーションなども確認できる、生地のサンプルブックもご用意。

blog_18_032.jpg

展示は今年いっぱいを予定しています。

ぜひご来社・閲覧いただきますよう、心よりお待ち申し上げます!


<<播州織総合素材展2018 終了報告。スタッフブログ臨時休業のお知らせ。>>